古いパソコンからメールのデータも完全に移したつもりだったが、実は完全ではなかったことがわかった。
長いメールでは本文が途中までしか保存されていなかったのである。
えっ!!!
そんな~~~!
大事なメールが途中で切れてしまった!
古いパソコンと新しいパソコンをLANでつなげばよかったのかもしれないが、なんか面倒くさそうだったので、やめてしまった。
Outlook Expressのデータが保存されている場所はわかっているから、なんとかなると思っていたのだが、なんとかならず、Outlook ExpressからWindows メールへデータを移せなかった。
Microsoft Officeは新旧両パソコンにインストールしていたので、Outlook ExpressのデータをOutlookに移して、Outlookのデータを新しいパソコンにコピーし、OutlookからWindows メールへと移したのだった。
この方法でとりあえずうまくいったと思っていたのだが、メール本文をよく見たら、途中で切れているのがあったというわけ。
大事なメールが途中で切れてしまって、ショック。
でも、今ならまだなんとかなるのでは・・・と思い、Outlookのほうを見たら、長いメールも完全に保存されていることがわかり、ひとまずホッとした。
OutlookのメッセージをWindows メールにインポートする際に、本文の途中で切れてしまうことがわかった。
さ~て、これから、どうするかな~?