手ブレ補正が機能していない

昨年末から使用しているレンズの手ブレ補正が機能していないのではないかと感じていたので、いろいろ試してみることにした。 まずは、店頭に展示してあるカメラとレンズを試してみた。もちろん、私が使っているカメラとレンズの組合せと同じである。 展示してあるものはは手ブレ補正が機能しているようだった。 シャッターボタンを半押しにして、カメラをちょっと動かしてみると、手ブレ補正が機能していると独特の動きをするので、それとわかる。明らかに私のとは違うようだった。 さて、私のはどうか? よーく確認してみようと思って試してみると、なんとなく機能しているような機能していないような・・・ 店頭のカメラの方がはっきりと機能しているように感じたが、どうもまだ決定打には欠けていた。 さて、昨日、書策新道で写真を撮ったときのこと。 白竜ノ滝や本谷F5上部の河原で撮影してみたのだが、このとき気づいたのは手ブレ補正が機能していないことがあるということである。 シャッターボタンを半押しした状態でカメラをちょっと動かしてみて、全然手ブレ補正が機能していないと感じることたびたび。 スイッチをオン・オフしたりして試してみると、今度は機能しているとわかったり。 そうか・・・ やっぱり、手ブレ補正が機能していなかったと確信した。 これはやっぱり修理に出さなくては・・・ 保証期間内にサービスセンターに持っていこう。 というわけで、さっそく、持込修理の事前登録をすませたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください