「ベイドリーム横濱」って?

秋になるとちょくちょくと連休があるので、ちょっと遠征してみようと思った。 しかし、もたもたしていて切符を買い損なうことが多い。 それで、ちょっと早めに買っておこうと、昨日の帰りがけに夜行電車の切符を買うことにした。 八王子駅を0時40分発のムーンライト信州の指定席券を買おうとしていたのだが、「ベイドリーム横濱」という聞き慣れない電車があることに気がついた。 「何だ、これ?」と思いつつ、ムーンライト信州と時間は同じだから、「まあ、いいか・・・」と買うことにした。 家に帰ってから調べてみてわかったのだが、「ベイドリーム横濱」というのは、横浜線から乗り入れていく電車だった。だったら、八王子じゃなくて町田から乗れたんじゃないか! 指定席の料金は乗車区間にかかわらず510円。 八王子からの指定席券で町田から乗っても、ほとんど問題なさそうな気がするが・・・どうだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください