今年もU.K.来日

今年もU.K.が来日公演を行うことになった。 もともと今年はエディ・ジョブソンのデビュー40周年を記念したライヴを行うために来日することになっていたのだが、一夜限りでU.K.のライブを行うことになったのである。ライヴでは「U.K.」と「Danger Money」の2枚のアルバムを収録曲順に忠実に再現するらしい。 というわけで、今回はチケットぴあで購入することになったのだが・・・ チケットぴあのサイトでチケットを買うにもアクセスが集中してなかなかつながらない。 やっとつながったと思っても、チケット購入手続きをしようとすると、すぐまた「アクセスが集中しております」の画面になってなかなか進まない。 やっと進んだと思ったら、IDとパスワードはなんだっけ?(普段使わないから忘れてる) それでも、なんとかチケットを購入することができた。
11月にはポール・マッカートニーの来日公演もある。 年齢を考えれば、ラストチャンスとも思えるので、こちらも行くことにしたのだが、チケット代16,500円の他にシステム利用料、発券手数料、特別販売利用料が合わせて1,065円もかかったので、随分と高くついた。先行予約で買ったのだが、東京ドームの2階席である。これはちょっと高すぎるのではないか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください