あちこち通行止め

丹沢の登山道や林道があちこち通行止めになっている。 23日に宮ヶ瀬(三叉路)から丹沢山へ登っていくルートでは、高畑山付近の縦走路が崩落のため高畑山の山頂を経由していかなければならなかった。 その他にも、あちこちで通行止めになっているので、ちょっとまとめてみた。
  • 玄倉林道の青崩隧道
  • 山神峠~ユーシン
  • 黒岩~物見峠
  • 犬越路~神ノ川
  • 平戸~焼山
  • 高畑山付近の縦走路
(以上、神奈川県自然環境保全センターのホームページに掲載されていた。) 今年の秋の台風の影響で崩壊して通行止めになったところもあるが、ずっとそれ以前から通行止めが続いているところもある。 おそらく県のほうでは、登山道の補修にかける予算がなかったりして、特に登山者の少ないルートなどはなかなか補修できないのだろう。 しかし、なんだか、通行止めの区間がどんどん増えていくようで、この先が不安である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください