一区切りじゃなかったのか!?

う~~~ 失敗してしもうた。 (性懲りもなくまた書いている。) 10日のネタは9日のうちに書き込むつもりが、うっかり居眠りして、12時を回ってしまい投稿し損ねたのだった。 もちろん、10日に書き込んでも、9日付にすることは簡単だ。 が、ずるするのはよそうと思って、10日のままにしておいた。 まあ、そんなにこだわるようなことでもないのだ。 実際のところ、下書きしていたネタが尽きたというわけではなく、まだいくつも書きかけのネタや書こうと思っていることがあるので、用意ができ次第、順次書き込むつもりである。ただ、毎日書き込むのはむずかしいだろうという程度のことであって。 ところで、よそ様のサイトを見ていて、「これは間違っている」とか「あ~、これはこうしたほうがいい」とか思うことがある。 丹沢をあちこち歩き始めてけっこう経つので、多少は詳しくなった。 ホームページのほうも作り始めて、今年で10年目になるので、HTMLやらCSSやらいろいろと知識を身につけた。(といっても素人レベルであってプロではないが。) だから、同じ素人が作ったサイトに関しては、いろいろ助言できそうな場合もある。 ただ、知らない相手に対して、いきなりメールなど送りつければ、「なんだ、こいつ!? ケチつけてんのか!?」と思われかねないからむずかしい。 それでも、時には、失礼を顧みず、あえてメールしてしまうこともある。 「これは誤りではないかと思います」なんてメールを送ってしまうのだ。 そんなときは相手に不愉快に思われないことを祈るのみである。 元々どうでもいい、関心のないサイトなら、何度も見ようなどと思わないから、あら探しをしようなどと考えるわけもない。そのあたりをわかってもらえるとありがたいものである。 しかし、このブログを見ていると思しき人が相手なら、ここで書くというのもありかもしれない。 ところで、今朝は、雪化粧した丹沢の山並みがきれいだった。 しかし、今頃の時期は晴れると気温も上がって、日当たりの良いところではどんどん雪は解けてしまい、週末にはぐちゃぐちゃになっているかもしれない。北面など日の当たらないところはまだいいが、場所によっては楽しむどころじゃないかもしれないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください