私の声はノイズだったのか?

しばらく前から携帯電話の通話で私の声がよく聞こえないと言われるようになった。相手の声はよく聞こえるのに、なぜだろう? どう考えても、私の携帯に問題があるようなので、あらためて設定をよく見たら、「ノイズキャンセラ」がONになっていた。この辺の設定はしばらく前にいじったようだが、何を変更したかも忘れていたところであり、とりあえずOFFにしてみた。 すると、また普通に通話できるようになった。 ノイズキャンセラは、周囲の騒音を抑えて通話を明瞭にするとかいうのでONにしたのだと思うのだが、まさかこれが逆効果になるとは夢にも思わなかったのだった。 それにしても・・・私の声はノイズだったのか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください