いまだにInternet Explorer 7よりもInternet Explorer 6を利用している人が多いようだが、すでに次のバージョンであるInternet Explorer 8のベータ2が公開されている。
そこで、さっそくインストールして使ってみることにした。
最初、アドオンのGoogleツールバーが非対応だかなんだかで無効になってしまったが、Googleのサイトから再度インストールしたら使えるようになった。
Googleのサイトを見て、Googleツールバーも次のバージョンのベータ版が公開されていることに気づき、こちらも試してみることにした。で、もう一度インストール。
Internet Explorer 8では、サイトによってはうまく表示されない部分があったりするが、「互換表示」のボタンをクリックすると従来どおりに表示されるようである。
しかし、うまく表示されないページはけっこうあるので、今のところ、互換表示設定で、「互換表示ですべてのWebサイト表示する」にチェックしておいたほうがよさそうな気がする。
とりあえず、他にたいした問題もなく動作しているが、ベータ版ということで、いろいろ問題もあるようだから、一般的にはまだお勧めできないようである。