5月になり、いよいよシロヤシオの季節がやって来た。
近年、花の時季が早まっているので、もう咲いているだろうというわけで、畦ヶ丸に登ることにした。
まずは西沢を歩いて、この時季の花を探していくことにした。









善六ノタワのあたりからチラホラとシロヤシオの花を見かけたが、やはり今年は花が少ない。
シロヤシオよりも少し遅れて咲くトウゴクミツバツツジもすでに咲いていた。
シロヤシオの花は少なかったが、山頂の手前には多くの花を付けた木もあった。




予想通り花は少なかったが、今年もシロヤシオの花を見られたのはよかった。