USBハブ

私のパソコンにはUSBポートが5つあるが、すべてふさがっている。 そのため、パソコンにつなぎたくてもつなげないでいるものがいくつかある。 普段あまり使わないから、使うときだけ、他の機器をはずして接続すればいいと思ってきた。 でも、実際、それもなんだか面倒くさいから、USBハブを買ってきた。 USBハブの裏面に強力磁石がついているのを買ったので、パソコンの側面にピタッとついて邪魔にならない。 ところが・・・パソコン側面にくっつけたUSBハブを外したら、パソコン側面に磁石だけ残ってくっついていた。(^^;) 接着剤よりも磁石の方が強かったらしく、たった1回で磁石が2つとも取れちゃったのだった。 私が買ったUSBハブにはLEDがついていて、パソコンに接続すると青く光って、ちょっときれい。 ところが・・・さて寝ようと思って、パソコンの電源を切ってもLEDはついたままだった。 パソコンのコンセントを抜かない限り光り続けているようだ。 こんなことなら、LEDなんてついてないのを買えばよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください