さがみグリーンライン自転車道

今まで知らなかったが、さがみグリーンライン自転車道が一部供用開始されているらしい。圏央道と並行した先行整備区間約10kmが事業中で、そのうちの約3.4kmが供用となっている。すべてが完成すれば延長約21kmとなる。
そこで、さっそく行ってみた・・・

途中、相模大堰に寄ってみた。
相模大堰管理橋は自転車も通行可となっていたので、対岸にも渡ってみた。
このあたりからは富士山も見えるはずと思ったら、高取山の右にうっすらと見えた。
晴れた日の夕方に行けば案外いいかもしれない。

相模大堰
相模大堰(この写真では富士山はほとんどわからないが、高取山の右にうっすら見えた。)
相模大堰
相模大堰
相模大堰管理橋
相模大堰管理橋

この1週間は風邪に苦しめられた。
とにかく、1週間鼻水が出続けた。寝ていて鼻づまりして苦しくて目が覚めたこともあった。寝る時は鼻水をすべて外に出してしまわないことには苦しくて寝ていられないので、すべて出す。夜中に目が覚めることはなくなっても、朝がまたたいへんだった。大量の鼻水がたまっていて、これを外に出してしまわないことには話にならない。
ただの風邪でこれだけ苦しんだことがあっただろうか?
基本的に症状はこれだけで、発熱などはない。新型コロナウイルスの場合、風邪に似た症状とはいえ、鼻水や鼻づまりはほとんどないらしいから、やっぱりただの風邪である。
コロナ禍にあってはただの風邪でも咳をすれば後ろめたい。
以前、風邪薬を飲んだら、かえって体調を悪くしたことがあったので、風邪薬を飲まなくなっていたのだが、さすがに薬を買ってきてのむことにした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください