鍋割山荘にて

2月10日に鍋割山荘に泊まったが、この日は岩崎元郎さんのパーティーも泊まりに来ていた。かなり遠方から来ていた方もいた。 翌日は早出して丹沢三峰へと向かっていったが、パーティーの皆さん、10本爪のアイゼンをつけていた。なんだかすごい装備だと思ったが、蛭ヶ岳へ向かったら、けっこうそういう人も多かった・・・ 夕食の時、ヤマビルのことが話題になったのたが、ヤマビルは大倉尾根にもいるらしい。 ヤマビルはじっとしているとやって来るので、大倉高原でテント張っている人たちがやられるんだとか。 やっぱり大倉尾根にもいたのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください