アルファゲル

アルファゲルというと、走る人なら、アシックスのランニングシューズを思い出すだろう。 アルファゲルは、高所から生卵を落下させても割れないという素材で、アシックスのランニングシューズでは着地時の衝撃を吸収するための素材として使われた。 アルファゲル=ランニングシューズの緩衝材と思っていたが、文具売場に行って、驚いた。 なんと、最近は、シャープペンやボールペンのグリップにも使われているではないか! 触ってみると、すごくやわらかい。 で、長時間使っても指が痛くならないらしい。 う~む、こんな使い方もあったのか~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください