音楽CD業界の不況

いつも利用していたCDショップが閉店することになった。 けっこう大きなお店だったが、ネットでの音楽配信が普及し、音楽CDが売れなくなったというのは思っていた以上だったようである。 以前は他にもCDショップがいくつかあったが、いつのまにか閉店しており、気がついたら近くにCDショップが見当たらない。 こうなると、今後は通勤先の駅周辺のお店で買うか、インターネットで買うしかない。 ところで、そのお店では、閉店セールでCDやDVDが30%引きとなっていた。平積みしているような新譜は除外されているが、大半が30%引きだから安い。 年明けにはもっと安くするようだが、それまでほしいCDが残っている保証はないから、ほしいのがあったら早めに買っておいたほうがよさそうである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください