山用ズボン

山歩きの際にはくズボンは大概がジャージである。 登山用のズボンもあるが、普段は圧倒的にジャージが多い。 動きやすいし、濡れても乾きが早いというのが理由である。 沢の中をザブザブ歩いても、その後登山道を歩いて行くと自然と乾いてしまうから、まったく都合が良いのだ。 しかし、山に行くときだけでなく、普段、家にいるときもジャージをはいていることが多いので、当然、すり切れてくるのも早い。 今使っているジャージもかなりすり切れて、丹沢ならともかく、遠出する際はちょっと恥ずかしいかもしれないので、夏山シーズンに備えて、そろそろ新しいのがほしいと思っていた。 で、いつも行くスポーツショップをのぞいて見たのだが、どうもほしいと思うのがなかった。 山に登るときだけでなく、家からの往復もずっとはくものだから、あまり派手でない方がいい。ジャージの上着は普段あまり着ないので、古いのをずっと使い続けているのだが、上下で着たときにあまり色が違うとおかしいから、似たような色のものにしたい。そんなわけで、紺系統の色を探していた。 その後、エスカレーターを下りていく途中、何気なく見ていたら、トレーニングウェアが目に留まった。 アシックスやミズノなどのトレーニングウェアを安売りしていた。 5000円以上するのはやむを得ないと思っていたのだが、そこではなんと2980円の値札がついていた。そして、その下にはさらに「店頭表示価格より30%OFF」のシールが貼ってあった。 結局、2086円のお買い物だった。 吸汗速乾性の素材だから、なんの不満もみあたらない。こんなに安いのなら、2~3着買っておいてもいいかもしれないな。(在庫があればだけど。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.