湯釜

今日は草津白根山へ行ってきた。 標高2000mまでバスで上がれて、お手軽な山だが、なかなかよかった。 湯釜の色はちょっと普通じゃない・・・
湯釜

湯釜


Yahoo!の迷惑メール

Yahoo!から毎日やたらとメールが届くので困っていた。 メール本文の最後にある「配信の登録・解除」のリンク先で解除すれば、とりあえずその種のメールは来なくなるが、それでもYahoo!からは他の様々な種類のメールが届く。 すべて一括して削除できないかと思っても、わかりづらい。 ネットで検索したら、同様のことで困っている人は多いようで、ようやく全部解除できた。 Yahoo!トップで右の方に表示される「こんにちは、○○さん」というところに小さくある「登録情報」をクリックし、「プライバシー設定」の中にある「メール設定」(Yahoo! JAPANからのおすすめメール)を開くと、一括削除することができた。 Yahoo!からのおすすめメールはやたらと多くの種類があり、デフォルトではすべて登録されているから、迷惑メールが多いのは当然である。 普通に考えて、これらのメールをすべて必要とする人などいないだろう。希望するものだけ送るようにすればいいのに、解除しない限りすべての利用者に送りつけてくる。半端な量ではないので腹立たしいものである。 基本はすべて配信解除、必要なものがある場合にのみ登録ということで対応したい。

Duran Duran来日公演

昨日はDuran Duranの来日公演に行ってきた。 2015年に発表された「Paper Gods」に収録の曲や80年代前半・人気絶頂期の曲が多いのはもちろんだが、90年代や2000年代の曲もやって、けっこうバランスの取れた選曲だったかもしれない。 「Rio」から4曲やってくれたのがよかったが、「Seven and the Ragged Tiger」からは「New Moon on Monday」のみでしかもフルバージョンではなかったのがちょっと残念。「The Reflex」がセットリストに含まれていないのが意外な気がした。これをやれば盛り上がること間違いなしなのに。 80年代の人気絶頂期なら、若い女性ばかりだっただろうが、さすがに今回はそんなことはなく、年齢層もけっこう幅広かったか。とはいえ、6対4ぐらいで女性が多かったかな。
Duran Duran来日公演

Duran Duran来日公演

Duran Duran

Duran Duran

Duran Duranのライヴは初めてだが、もともと好きなバンドだったし、チケットは高かったが、よかった。(S席で16,500円)武道館の南東スタンド1階席で前から4列目だったから、まずまずの席だった。

台風一過

台風一過で朝から晴れ渡った。 絶好の山日和となったが、その割りには登山者は少なめだったか。 真夏日になったらしいが、その割りにはカラッとしていて、やたらと蒸し暑かった8月とは大違いだった。
塔ノ岳からの眺め

塔ノ岳からの眺め