日本アルプスの認知度

以前、南アルプスに行って帰ってきたとき、街中で見知らぬ女の子に声をかけられた。 「かわいいバッグをしているね」と言われて、「はぁ~~~?」と思った。 両サイドのポケットにそれぞれペットボトルを入れていたのだが、それを見てどうして2本も持っているのかと聞く。 山へ行ってきたからだと答えると、どこの山かと聞く。 「南アルプス」と答えたら・・・ 「え~~~、うそ~~~、だって外国じゃん」 一気に力が抜けてしまった。 う???む、確かにアルプスと言えばヨーロッパで正解である。 しかし、日本国内では日本アルプスも十分通用すると思っていたのだが・・・ 今時の若い子はこんなものなのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください