菰釣山

木の葉さん   こんばんは

昨日、念願の菰釣山・甲相国境尾根へ行ってきました。
霞がちでしたが、山頂からはうっすらながらも富士山が見えました。
途中、トレイルランの人と7,8回すれ違いましたが、本当に静かな尾根ですね。
細かなアップダウンの連続でしたがブナ混じりの気持ちいい尾根が続き、萌黄色と新緑を堪能してきました。下善ノ木から城ヶ尾峠へ上がり平野へ下りましたが、途中ミツバツツジを殆ど見かけませんでした。今年のミツバツツジはちょっと淋しいでしょうか。

sanpo 2009/05/03(Sun) 21:27 No.497
Re: 菰釣山
甲相国境尾根は、ここ数年ご無沙汰していますが、静かでいいルートですね。

先日、鍋割山から下山の際、ミツバツツジが咲いてないな〜
と思いましたが、
今年ははずれ・・・でしょうか?
木の葉 2009/05/04(Mon) 22:04 No.498
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -