塩見岳〜北岳

木の葉さん  こんばんは

塩見岳〜北岳、拝見しました。
速報で「スペシャルプレゼント」と読んだ時から「キタダケソウ」がまだ咲いていたんだ!と思って、レポを楽しみにしていました。

私も去年塩見岳へ行きましたが、台風発生で予定変更。
三峰岳からはガスしか見えませんでした。
18日は素晴らしい展望で、よかったですね〜
しかし、三伏峠から北岳山荘で、2時着ですか!
ハハハ・・・って笑ってしまうほど、相変わらず速くて、楽しくなってしまいました。
そしてキタダケソウ。ほんと、見れてラッキーでしたね〜♪
今年は雪解けが遅かったので、梅雨時の花がまだ咲いていたんですね。
私もまだ見たことないけれど、いつかいつかと思っています。
あのトラバース道は花が本当に多いですよね。
7,8年前の8月中旬に行きましたが、まさに百花繚乱という形容がぴったりの花畑でした。

私の連休は白馬岳でした。
18日はすっきり展望で、富士山や南アルプスの長い稜線がよく見えていました。
こちらも花が多くて、可憐な「トキソウ」を初めて見て感動でした。

sanpo 2010/07/29(Thu) 23:33 No.568
Re: 塩見岳〜北岳
北岳でのサプライズといったら、やはりキタダケソウとわかりましたか。
今回は最初から花の写真はあきらめて、マクロレンズ持っていかなかったことが悔やまれました。
塩見から北岳まで縦走するのがメインだったのでしかたなかったのですが。

白馬岳から富士山まで170km以上ありますので、かなりの遠望ですね。
トキソウがきれいですね〜

木の葉 2010/07/30(Fri) 23:49 No.569
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -