おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
イチヤクソウがいっぱい

前回のレポートは遅くとも週末にはアップできると思っていたのだが・・・
アップし損ねてしまった。
写真をまだ整理していなかったのだ。

近々アップ・・・の予定

ついでに、花のページや写真集のページも早いところ更新しなければ・・・

木の葉 2012/06/18(Mon) 00:19:10 No.600 [返信]
名前のわからない花

今日見かけた小さな花。
調べればわかるだろうと思ったのだけど・・・

他の花はだいたいわかったのだけど、
この花はちょっとわからなかったので、
御存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

この掲示板見ている人は少ないかもしれないけど・・・

木の葉 2011/06/26(Sun) 22:23 No.590 [返信]
ウメガサソウ?
木の葉さま

いつも素敵な風景や可愛らしい花など見せて頂いて・・・
本当にありがとうございます。ぺこりんm(__)m

うちの地元で7月頃咲く花に似ています。
参考になればいいのですが。

さわこ 2011/06/27(Mon) 21:22 Home No.591
これみたいですね
さわこさん

おぉ〜、ありがとうございます。
図鑑も調べてみると、花の感じもそうだし、葉の形を見ても、ウメガサソウのようですね。

ただ・・・手前の花の花弁が6枚あるようだけど、これは気にしなくていいのかな?
木の葉 2011/06/28(Tue) 20:04 No.592
なんだかね
木の葉さま

四葉のクローバーの例もあることだし。
貴重な花にめぐり逢えたのでは?(^^)

こちらは、そろそろ開花のようです。
うまい具合に咲いていたら、よ〜く観察してきます。

去年、どアップで撮った花もう1枚ペタンしときますね。

さわこ 2011/06/28(Tue) 20:46 Home No.593
蕾と思しき写真
どアップの写真、ありがとうございます。
私が見たのも、まさしくこういう花でした。

別の場所で何気なく撮っていた写真。
どうやらこれがその蕾のようです。

木の葉 2011/06/28(Tue) 21:04 No.594
檜洞丸

木の葉さん  こんばんは〜
昨日は私も西丹沢でした。
今年はシロヤシオ・トウゴクミツバツツジがきれいですね。
朝は富士山が見えていたので往路は犬越路から富士山見つつ登りました。雲が湧き上がってきましたが、頭だけでも見えて嬉しかったです。
山頂は大賑わいでしたが、帰路はいつもの石棚山稜。
こちらは静かで、上の方は紅白もきれいでした。
青ヶ岳山荘へ寄って管理人さんともお話し、木の葉さんは大倉まで行かれたと伺いました。
木の葉さんならではの日帰りコース。
塔ノ岳までずっとツツジ紅白が楽しめていい一日でしたね。

sanpo 2011/06/05(Sun) 19:40 No.588 [返信]
シロヤシオ
雲が広がっていたので、富士山が見えていたとは知らずに花を追いかけていました。
臼ヶ岳への登りで振り返ったら、木の間から富士山が見えるのに初めて気づいたのでした。

塔ノ岳までのあちこちでツツジを楽しめましたが、塔ノ岳の北面もなかなか凄く、見物人もかなりのものでした。

今度は明るめに補正したシロヤシオの写真。
どうだろう?

木の葉 2011/06/05(Sun) 21:41 No.589
掲示板変更

迷惑投稿対策のため、掲示板を元のJoyful Noteに戻しました。
一度に複数の画像を投稿することはできなくなりました。m(__)m

木の葉 2011/03/06(Sun) 14:18 No.587 [返信]
大菩薩

木の葉さん  こんばんは〜

大菩薩レポ、拝見しました。
あの日は予報より雲が多かったけれど、
南アルプスが見えたり霧氷が見られたりで、よかったですね。
大菩薩の雪の稜線は気持ちいいので、私もまた歩きたいけど、
風が弱くて、雪がいっぱいあって、展望も良くて・・・と
欲張っているので、なかなか行けません。

バス停の番屋茶屋の女将さんは美人で感じの良い方だったでしょう。
商売上手で、自家製のお団子やお餅を出してくれるんですよね。
バスの時間に余裕がある時は必ず寄って、何かしら食べてしまいます。

昨日はロウバイで有名な宝登山へ行って来ました。
ちょうど満開で、園内は清々しい甘い香りがいっぱいでした。

sanpo 2011/02/27(Sun) 20:04 No.585 [返信]
Re: 大菩薩
宝登山のロウバイ、見事ですね〜

番屋茶屋の美人女将さんは本当に感じのいい方でした。
コーヒー飲み終わると、お茶をいれてくれたりして、
バスが来るまで火鉢にあたっていました。
蓬団子はおいしくて、お土産に買って帰る人もけっこういました。
木の葉 2011/02/28(Mon) 19:51 No.586
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -