高取山

この冬はまったく雪が少ない。それで、いまいち気乗りしなかったが、とりあえず、高取山~仏果山~経ヶ岳と歩いてきた。

丹沢主脈

高取山の展望台から眺めても、やはり丹沢主脈稜線はまったく白くなかった。

来週あたりから花を探しに行こうと思う。


TOTO@武道館

2月20日、武道館でTOTO来日公演を見てきた。アリーナのB6ブロックというけっこういい席で見られた。

TOTO

昨年から続いているツアーなので、少しずつセットリストに変更はあるようだが、基本的にセットリストは固定されて、公演ごとのセットリスト変更はなさそうである。

TOTO

40周年のツアーということで、初期の曲から新曲まで幅広く選曲され、あまり馴染みのない曲もセットリスト入りしていた。 お馴染みの曲ばかりでセットリストを組めばもっと盛り上がっただろうにと思う反面、個人的にけっこう好きな「Dune(砂の惑星)」のサウンドトラックアルバムから「Dune (Desert Theme)」を演奏してくれたのがよかったりもした。

TOTO

幅広くいろいろなアルバムから選曲していたのに、「Hydra」からは1曲も演奏されなかったのは残念だった。個人的には一番好きなアルバムなのだが、前回のツアーに続いて今回もやらなかったのだった。

TOTO

今回の来日公演はデヴィッド・ペイチが病欠なのが寂しかった。復帰してまた来日してほしいものである。


第53回青梅マラソン

雪が降ったら山に行こうと思いつつ、たいして積もらなかったことから、ここしばらくは晴れても山は自粛してきた。今年も青梅マラソンに参加するので、少しは練習しておかなければならなかったのである。

そして、今日、第53回青梅マラソンが開催された。練習は十分とはいえないが、まあ、それなりに走ってはいた。とはいえ、最長でも20kmしか走っていない。昨年並みに走れればいいと思ったが、昨年よりも遅いというのは大いに有り得ることだった。2時間半を切れないようなら、もう30kmはやめて、10kmにしようかとも思った。

終盤は脹ら脛がつりそうになったが、今回も2時間半以内でゴールした。昨年、一昨年よりはいいタイムだった。これなら来年も30km走っていいだろう。

今回、30キロの部のスターターは野口みずきさんだった。また、高橋尚子さんも来ていて、30kmのコース中一番きつい21kmの手前、急坂が始まるところにいて、ハイタッチしていった。