第53回青梅マラソン

雪が降ったら山に行こうと思いつつ、たいして積もらなかったことから、ここしばらくは晴れても山は自粛してきた。今年も青梅マラソンに参加するので、少しは練習しておかなければならなかったのである。

そして、今日、第53回青梅マラソンが開催された。練習は十分とはいえないが、まあ、それなりに走ってはいた。とはいえ、最長でも20kmしか走っていない。昨年並みに走れればいいと思ったが、昨年よりも遅いというのは大いに有り得ることだった。2時間半を切れないようなら、もう30kmはやめて、10kmにしようかとも思った。

終盤は脹ら脛がつりそうになったが、今回も2時間半以内でゴールした。昨年、一昨年よりはいいタイムだった。これなら来年も30km走っていいだろう。

今回、30キロの部のスターターは野口みずきさんだった。また、高橋尚子さんも来ていて、30kmのコース中一番きつい21kmの手前、急坂が始まるところにいて、ハイタッチしていった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください