Duran Duran来日公演

昨日はDuran Duranの来日公演に行ってきた。 2015年に発表された「Paper Gods」に収録の曲や80年代前半・人気絶頂期の曲が多いのはもちろんだが、90年代や2000年代の曲もやって、けっこうバランスの取れた選曲だったかもしれない。 「Rio」から4曲やってくれたのがよかったが、「Seven and the Ragged Tiger」からは「New Moon on Monday」のみでしかもフルバージョンではなかったのがちょっと残念。「The Reflex」がセットリストに含まれていないのが意外な気がした。これをやれば盛り上がること間違いなしなのに。 80年代の人気絶頂期なら、若い女性ばかりだっただろうが、さすがに今回はそんなことはなく、年齢層もけっこう幅広かったか。とはいえ、6対4ぐらいで女性が多かったかな。
Duran Duran来日公演

Duran Duran来日公演

Duran Duran

Duran Duran

Duran Duranのライヴは初めてだが、もともと好きなバンドだったし、チケットは高かったが、よかった。(S席で16,500円)武道館の南東スタンド1階席で前から4列目だったから、まずまずの席だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください